忍者ブログ
メディヘン3から4への記事移行用なので3.5
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pillowさんのblogを拝見していたら、”『超人ロック』の新作”に関する記事を発見。
 
”今回は時系列的に最も早い時代の地球編”ということ。というと、インフィニット1(この物語での最初の有人恒星間探査船)より前の話ということか……なとと、例によって、やくたいも無い疑問が……
 
超人ロックというのは、聖悠紀氏による”銀河系最強のエスパー”をめぐる一連の物語。ロック自身が不死者であることから、物語の時系列は非常に長期にわたっており、日本では珍しい本格未来史ものとなっている。私も一時期はかなり熱心な読者で当時はその未来史が頭に入っていたのだが、いつしか、「毎巻購入」ということもしなくなり、すっかり忘れていたのだった。
 
で、今の時代、ロックの未来史だって、インターネット上にあるはず、と思って探してみたら、作者ご本人のサイトに完璧作品リスト+年表+あらすじ集という凄いものがあるじゃないですか。

■聖悠紀HP「電脳かば

うーん、読み直しというか未読のヤツを片っ端から読みたくなっちゃうなぁ。おまけに、Googleで調べていたら、往年の「超人ロック」ゲームの紹介を書いている方も発見。
 
ゲーム紹介 超人ロック(カードゲーム)@MOT's Homepage
 
学生時代、後輩が持っていて、ちょっとやらせてもらっただけなんだけど、妙に燃えるゲームだったよなぁ……

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/29 机票]
[02/24 indi-book]
[01/13 medihen]
[01/13 A・T]
[01/12 medihen]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
medihen
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索